君だけの光を見て

好きなアイドルについて年1ペースで更新。

薔薇と太陽が個人的な今年一のヒットシングルとなりそうな件。

 

前回の更新が約一か月前、ヒメアノ~ルを観てその感想を書きなぐってから更新していなかったということで、三日坊z…いや、PCを開ける日が限られているからだ、きっとそうだ!(iPhone用のキーボード持ってるやつが何を言う)

 

さっ、気を取りなおして…今回の記事はタイトルの通り。

 

7月20日 発売 KinKi Kidsの「薔薇と太陽」が個人的な今年一ヒットシングルになりそうだということ。

 

……というのも、今回私が薔薇と太陽を最初に聴いたのは少し遅く、

(2週連続二人どヤをまさかの2週連続寝落ちで聞き逃すという大失態を起こし)

 

1回目の視聴では、わ~なんか凄く吉井さんぽい(勝手なイメージ)素敵な楽曲~!というのが正直な感想で、勝手なイメージと書いてますが、吉井さんの楽曲をきちんとは聴いたことがなく、TVや親の車の中で…など本当にちょっとしか聞いたことがなかったので、あくまでそんな中から形成されている勝手なイメージで、ですが…とてもかっこいい素敵な楽曲という印象を受けました~(吉井さんごめんなさい)

 

そんな中で1週間後またどヤで2回目の視聴…今度は心を掴まれた。

吉井さんの独特な世界観のある歌詞やメロディーラインももちろんのこと、やはりこの曲を聴いていてどうしても耳に残る、ばっきゅーばん というフレーズ…

 

その回を録音していたものをすぐさま何度も何度もそこだけ繰り返して聴き、

その音を一度覚えてから、そこを聴くたびに体が震える。

一緒にばっきゅーばんしたくなる(?)

そんな衝動にかられ、最終的にはメールなどの着信音としてそこだけ欲しいなあ…と思うほどばっきゅーばんに心を掴まれまくり、発売前にも関わらずどヤで流れるワンコーラスすべて歌えるほどリピート…

 

グループだけでも4つ掛け持ちをしている人間なので、個人的にヒットするものでなければシングルは買わないことにしているんですがこれは久々のヒット…!

歌詞の世界観もメロディーラインもばっきゅーばんもどストライク!

 

…が、まだこの時点ではきんきポイントが付くよ~というお話は聞いていても、万年金欠学生の十三。どうしようと頭を抱えます。

 

しかしそんなまだお財布からお金を出し渋っている十三にDVD発売のお知らせが。

そちらにもきんきポイントは5ポイントつくらしい。

 

これは…!これは渋ってなんかないで両方買うっきゃない!!

 

そう決意して親に頭を下げました。

 

DVDの発売が決まったその日にCDショップへ駆け込み、ギリギリセーフの予約。

そこでDVDも予約…と思ったけれど、そこでは「Blu-rayは取り扱い致しておりません」と言われまた別で予約。

 

心がほくほくした状態でMUSICDAYを見て、うわあ、うわあうわあ!!!薔薇と太陽、シャルドネやばい!!!と声にならない声で叫び、その時点で予約してよかった…と実感した(早い)

 

斎藤工さん撮影のジャケ写もとてもかっこいい…

現在のようにカラーじゃなくて、鮮明すぎなくてってところをうまく利用してて、独特のかっこよさや色気みたいなものを引き出しててとてもいい……*1

 

先ほどシングルは自分の中で引っかかったものしか買わな言ったけれども、これは先日ものをお迎えに行ってから連続再生してても全然飽きない!

 

100ばっきゅーばんくらいしても全然平気!むしろもっと大好きになる!!!

 

 

 

だからみんな薔薇と太陽買って!!

 

明後日までならまだきんきポイントの登録ができるよ!!!

 

もうすでに凄く売れてるらしいけど買って!!!

 

どっかのまわしもんでも何でもないけど買って!すごくいいから!!!

 

 

 

きっとこの夏はいつもと違うでしょう。

*1:ちなみにこの回ブンブブーンの引きの2人(通常版ジャケ)のやつは携帯の壁紙に設定してた